INTERVIEW

PLANNING / MARKETING

萩原 渉

2017年度 キャリア入社

ECマーケティング事業部 事業部長

スキンケア、健康食品を扱う通販事業者にてWEBプロモーションからCRM施策を一貫して行い、リピート通販の醍醐味を知る。一から事業計画、商品企画に携わり、より多くの商品に触れ、日本の通販を盛り上げるべくECコンサルティング業へ従事。

「謙虚さ、思いやり」の感覚値がどんな企業よりも近く、自然体でいられる最高の場所。

地元横浜で大学卒業後、スキンケア系の通販会社を経てバレットグループへ入社しました。職業柄か、今ではお気に入りの通販サイトが300を超えているネット通販オタク。バレットグループへの入社理由はいくつかありますが、会社の誠実さや絶対に諦めないマインド、仲間を大切にする姿勢に共感できたことが入社の決め手でした。バレットグループは「謙虚さ、思いやり」の感覚値がどんな企業よりも近く、自然体でいられる最高の場所だと思っています。趣味であるyoutube鑑賞やラーメン屋巡り、海外を回った経験もある音楽活動などについても、熱く仲間と語り合えるような環境も気に入っています。座右の銘は「ノーペインノーゲイン」。

バレットグループのノウハウで通販を通じ、事業主様の理念を2人3脚で作り上げます。

通販を通じ、事業主様の理念を2人3脚で作り上げます。バレットグループは多くの通販事業者様を支援しており、どうすれば売れるか?という独自のプロモーションノウハウを持っています。知見を生かした効率の良い集客支援をすることで、プロモーションの目標として掲げているゴールへ最短ルートで導くこと。また、新規で獲得した顧客へ継続的なコミュニケーションを取り、顧客ひとりあたりのLTVを引き上げていくことも、ミッションのひとつです。スタートアップのご支援はもちろんですが、事業が拡大するに応じて、システムや物流、カスタマーセンターの変更などの最適な顧客とのコミュニケーションマップをご提案し、事業主様の成果に貢献いたします。

メイドインジャパンの製品を国内、海外問わず多くの人へ届けたい。日本の通販をもっと元気に。

ある日、日本の伝統技術を使った製品を販売されている事業者様にお会いする機会があり、「製品が売れないので生産を止めようと思うん」と、悲しそうに語られていたことを鮮明に覚えています。世界に誇るメイドインジャパンの技術、想いが消えていくのを見ているのが本当に残念でなりませんでした。スマートフォンやインターネットが当たり前に普及した現代。多くの製品情報が得られるようにりましたが、本当に良い製品が埋もれてしまうのも事実です。埋もれてしまう「世界に誇れるメイドインジャパンの製品」を国内の多くの人へ届けること、そして海外へも製品を展開し日本の素晴らしさを伝えること。生涯かけて日本の通販をもっと元気にして行きます。

ENTRY この人と一緒に働きたい!

あなたと一緒に前向きに考え、伴走してくれる仲間がバレットグループには沢山います。1人ではなし得ない大きなプロジェクトだって、バレットグループの仲間と一緒なら実現できる。真っ直ぐな思いを私たちにぶつけてください!

OTHER STAFF 他の社員インタビューを見る